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4 件の検索結果

  • 多要素認証(MFA): MFA設定の動作確認をしたい。
    回答: 広大IDの場合 【学内から確認する場合】①学内Wi-Fi の eduroamに接続(または携帯電話会社のLTE通信などでも可)し、学外からアクセスする環境に切り替えてください。 以降は、「学外から確認する」手順で実施してください。 【学外から確認する場合】①学外ネットワークから「メディアセンター利用登録システム(https://reg.huc.hiroshima-u.ac.jp/)」(あるいは、学生なら「もみじ(https://momiji.hiroshima-u.ac.jp/momiji-top/index.shtml)」、職員なら「いろは(https://commu.office.hiroshima-u.ac.jp/aqua/)」)に広大IDでログインしてください。② 広大IDでログイン後、「認証コード入力を要求するページが表示された場合は、多要素認証の設定が有効になっていることが確認できます。③ また、認証方式のタブから、以下の中で自分が設定している2要素目の認証方法が確認できます。  ・トークン認証コード  ・メール通知認証コード  ・バックアップコード④ 自分が設定している2要素目を使ってログインができることも確認してください。  もし、自分が設定している2要素目を使ってログインができない場合は、学内から「メディアセンター利用登録システム(https://reg.huc.hiroshima-u.ac.jp/)」に広大IDでログイン後、「広大ID」ー「多要素認証設定」から設定を変更できます。  2要素目を使ってログインができず来学も困難な場合は、メディアセンターにお問い合わせください。   IMCアカウントの場合 【学内から確認する場合】① 学内Wi-Fiのeduroamに接続(または携帯電話会社のLTE通信でも可)に接続し、学外からアクセスする環境にしてください。以降、「学外から確認」の手順を実施してください。 【学外から確認する場合】① 「Microsoft365ポータル(https://portal.office.com)」サイトにIMCアカウントでサインインしてください。② IMCアカウントでログイン後、「サインイン要求を承認」するページや「コードの入力を要求」するページが表示された場合は、多要素認証の設定が有効になっていることが確認できます。③ また、「Microsoft Authenticatorアプリを現在利用できません」や「別の方法でサインインする」から、以下の中で自分が設定している2要素目の認証方法が確認できます。  ・Microsoft Authenticator-通知  ・モバイルアプリによる認証?  ・SMSによる認証?  ・電話-テキスト  ・電話-通話  ・音声電話による認証?④ 自分が設定している2要素目を使ってログインができることも確認してください。 もし、自分が設定している2要素目を使ってログインができない場合は、「メディアセンター利用登録システム(https://reg.huc.hiroshima-u.ac.jp/)」に"広大IDでログイン"して、IMCアカウントの多要素認証の初期化をしてから再設定が必要です。以下のページをご参照いただき、再設定してください。 ・「アプリの再設定方法(IMCアカウントの多要素認証)」の「B. 自分で最初から設定しなおす」 自分で初期化もできず、来学も困難な場合は、メディアセンターにお問い合わせください。 ...
  • Microsoft 365サービス(Teams・OneDrive): How can I change the language of Microsoft Office Online?
    回答: Use the browser displayed in that language. Do as follows; Login to Microsoft365 portal. Open OneDrive. Click [setting] -> [OneDriveの設定]. ->  Click [その他の設定] on the left -> [言語設定] on the right. ->  Click ...
  • グループサービス: [Microsoftグループ] 送られたはずのメールが届きません(迷惑メールフォルダの確認方法)
    回答: Microsoftグループのアドレスに送られたはずのメールが届かない場合は,迷惑メールフォルダに振り分けられている恐れがあります。次の方法で,ご確認ください。 Microsoft 365 にサインインし,Outlook on the web の [Outlook] にアクセスする 左ペインのメニューの [フォルダー] にマウスカーソルをあわせて右クリックし,[共有フォルダーの追加] をクリックする  Microsoft 365 グループのグループ名かメールアドレスを入力して,「追加」をクリックする  左ペインに,Microsoft 365 グループのメールボックスが表示されるので,その中の[Junk Email] フォルダーを確認する なお,Microsoftグループの迷惑メールの振り分けを無効化にする機能は実装されていないようなので,[Junk Email] をこまめにチェックしてください。 ...
  • VPN接続: [Windows] VPN接続時にエラーメッセージが表示されます。どうしてですか?
    回答: Windowsに複数のユーザー(アカウント)でログインした状態でVPN接続をすると,下記のようなメッセージが表示されます。 AnyConnect profile settings mandate a single local user, but multiple local users are currently logged into your computer. A VPN connection will not be established. AnyConnect ...

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