• アカウント名を変更できますか?/Can we change the account name?
    アカウント名の変更はできません。 どうしても変更したい場合は、そのアカウントを廃止する必要があります。廃止後、新たにアカウントを登録することになります。アカウントを登録し直す場合、希望しているアカウントが 既に存在している(他の人が使用している)と登録することができません のでご注意ください。※学生番号に基づくアカウントは、変更できません。 アカウント廃止については、下記をご参照ください。 アカウントの廃止 なお、メールアドレスとURL名の変更は可能です。※メールアドレスを変更した場合のみ、メールアドレスと同じ文字列をURLとして選択できます。変更方法については、下記をご参照ください。 メールアドレス変更  -------------In generally, You can't change the account name. If you need to change it,you must first delete the account. After you delete the account, you need ...
  • アカウント年度更新やアカウント利用確認が完了したかどうかを確認できますか/How do I check the completion of the Account Confirmation and Account Renewel ?
    アカウント利用確認は1年目の方、アカウント年度更新は2年目以降の方を対象としたアカウント継続利用の確認作業です。 利用確認が完了していない場合、利用登録システムに広大IDでログインすると下記の状態になっています。 メニューに「アカウント利用確認」が表示されている 「アカウントロック予定日」に「利用確認期限」が表示されている 年度更新が完了していない場合、利用登録システムに広大IDでログインすると下記の状態になっています。 メニューに「アカウント年度更新」が表示されている 「アカウントロック予定日」の「年度更新期限」が来年の日付になっていない 利用登録システムに広大IDでログインしてご確認ください。 -----Account Confirmation is for first-year users, and Account Renewal is for second-year and later users to confirm their continued IMC Account.If Account Confirmation have not ...
  • アカウントがロックされた状態で使えるサービス・機能はありますか?/What features are available on the website if the account is locked ?
    広大IDのパスワード変更とロック解除のための利用登録システムへのログインが可能です。 アカウントがロックされた状態でも、広大IDのパスワードを変更するとアカウントのパスワードも同じものに同期されます。ご注意下さい。 -----You can change your HIRODAI ID password and log in to the registration system to unlock it. Even if your account is locked, if you change ...
  • アカウントがロックされるのはどういう時ですか?/When does the account get locked?
    下記のいずれか,または両方の理由でアカウントがロックされることがあります。 アカウント年度更新の未更新・アカウント利用確認の未実施 初期パスワードの未変更(初期パスワードは、8桁の文字列です!) どちらの場合も,アカウントがロックされる前日まで数回に渡り広大メール宛にリマインドメールを送信します。必ず広大メールを確認し、見落としがないようご注意ください。 -----The Account may be locked for either of the following reasons, or both. ・If you have not completed Account Confirmation.・If you have not completed Account Renewal.・If ...
  • アカウントがロックされました。ロック解除方法を教えてください/My account has been locked. How do I unlock it?
    下記のいずれかの理由でアカウントがロックされることがあります。 アカウント年度更新の未更新アカウント年度更新の「未更新アカウント再開手順」をご参照ください。 アカウント利用確認の未実施アカウント利用確認の「手順」をご参照ください。 初期パスワードからの未変更パスワード変更手順の「広大IDでの変更方法」をご参照ください。 自分でアカウントに自主ロックをかけている利用登録登録システムに広大IDでログインし、自主ロックを解除してください。 自主ロック以外の場合は,アカウントがロックされる前日まで数回に渡りリマインドメールを送信しますので,見落としがないようご注意ください。 ----------Your account may be locked for the following reasons. ・When Account Renewel has not been conducted.    →Please refer to the section "How to unlock of non-renewal ...
  • アプリをインストールできません(Windows)/Cannot install the application.(Windows)
    ダウンロードしたインストーラーを実行しようとすると,下図のようなエラーが出ることがあります。この画面が表示されたら,「詳細情報」をクリックして,-----------------------------------When you try to run the downloaded installer, you may get an error message like the one shown below. When this screen appears, click 「More ...