HINET(ゾーンC・ゾーンD)のWeb認証で失敗します。原因は何ですか?
ゾーンC、ゾーンDなどで、Web認証方式で利用される場合のエラーについて
旧ウエブ認証は、Edge、Googlechromeでは利用できません。オンデマンド登録をご利用ください。
Web認証画面が「安全な接続ができない」「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」などのエラーになる場合
(1)パソコンの時刻が大きくずれている恐れがあります。時刻をあわせてください。
(2)長期間使用してないパソコンなど、OSの更新ができていないことが原因になることがあります。 別の方法でネットワークに接続し、WindowsUpdateなどを実施してください。 (パソコン側のroot証明書が更新できてないことが原因でhttpsの通信ができない状態) WindowsUpdateができない場合はこちらのページをご参照ください。
ID/パスワードを入力後エラーになる場合は、どのようなエラー画面がでているかを確認してください。
アカウント/パスワード入力後のエラーについて
googlechromeではエラーになる場合があります。オンデマンド登録、または別のブラウザでお試しください。
SSO認証の場合赤文字で、「Login has failed. Please check your IMC account and password」と表示される場合、アカウントまたはパスワードの間違い、またはアカウントが利用可能の状態でないなどが考えられます。
その他、非SSO認証の場合や、その他のエラーは以下のとおりです。
あなたの入力したアカウントかパスワードが間違っています。
このPCでは既に認証されています(認証ページを明示的に指定して入力した場合など)。
このPCはMACアドレス認証で登録されていますので、Web認証は不要です。
...
How can I change the language of Microsoft Office Online?
Use the browser displayed in that language.
Do as follows;
Login to Microsoft365 portal.
Open OneDrive.
Click [setting] -> [OneDriveの設定]. ->
Click [その他の設定] on the left -> [言語設定] on the right. ->
Click ...