• 送られたはずのメールが届きません(迷惑メールフォルダの確認方法)
    広大メールでは,Microsoft365で提供される迷惑メール振り分けサービスが標準で有効になっているため,迷惑メールと判定されたメールは [迷惑メール]([JunkEmail])フォルダに自動で振り分けられ,30日後に削除されます。 [迷惑メール]フォルダは,WebメールまたはExchange/IMAPメールクライアントで確認できます。正当なメールが迷惑メールと誤判定されることもありますので,定期的に確認されることをおすすめします。 Webメールで迷惑メールフォルダを確認する手順 Microsoft365 にサインインする。 Outlook のアイコンをクリックする。 画面左の「フォルダー」→ [迷惑メール]([Junk Email])をクリックし,該当のメールがないか確認する。※ [迷惑メール] が表示されない場合は,「その他」をクリックして表示させる。 IMAPメールクライアントの場合は,[迷惑メール]([Junk Email])フォルダを同期・購読してください。 迷惑メールフォルダに見当たらない場合は,検疫されている恐れがあります。こちらをご参照の上,検疫されたメールをご確認ください。 なお,迷惑メール振分機能を無効化したい場合は,こちらから申請してください。 ...
  • 送信できるメンバーなのに,メーリングリスト宛にメールを送るとエラーになります。なぜですか?
    メーリングリストの「送信できるメンバー」は,差出人(From:)だけでなく返信先(Reply-To:)も判定対象としています。そのため,返信先(Reply-To:)に「送信できるメンバー」に登録されていないメールアドレスを指定すると,エラーになることがあります。メーリングリスト宛に返信先(Reply-To:)を指定して送信する場合は,そのメールアドレスが「送信できるメンバー」に登録されているかをご確認ください。 ...