全カテゴリーを表示する
質問をする
高度な検索
よくある質問と答え(FAQs)
過去のお知らせ
新しいお知らせはありません。
現在のお知らせを表示します。
カテゴリから選ぶ
メディアセンターアカウント
多要素認証
広大メール
Microsoft 365サービス
HINET・HINET Wi-Fi
グループサービス
ホスティングサービス
教育支援・LMS(moodle)
包括ライセンス・ウィルス対策
その他
最も人気の FAQ
進学前のアカウントから進学後のアカウントへMicrosoft365の連絡先を移行できますか?/Can I transfer my Microsoft365 contacts from my ...
自分宛ではない迷惑メールが届きます。どうしてですか?/ I receive spam emails that are not ...
大学院に進学した場合,アカウント年度更新は必要ですか?/If I enter graduate school, do I need ...
信頼されたルート証明機関に「Security Communication RootCA2」がありません。どうしたら良いですか?/What should I do if 「Security ...
パスワードを忘れた・パスワードの変更方法を知りたい/I forgot my password. How do I change ...
ウェブメール(Web版Outlook)で送信する場合、表示名(差出人情報)を変更できますか?/Can I change the display name when sending ...
アカウント年度更新やアカウント利用確認が完了したかどうかを確認できますか/How do I check the completion of the ...
アカウント名を変更できますか?/Can we change the account name?
Outlookでメール送信すると、「配信に失敗した」と表示され送信できません/When I try to send an e-mail in ...
HINET Wi-Fi に急に接続できなくなりました/Why do I suddenly lose connection ...
最近の FAQ
新しく購入したWindows 11のセットアップ時に、Microsoftアカウントとして広大メール(IMCアカウント@hiroshima-u.ac.jp)を入力すると、エラーが表示されて先に進めません/When setting up a newly purchased Windows ...
(2025-06-27)
[WindowsOS]Windowsがインストールされていないパソコンに,包括ライセンスでWindowsをインストールすることはできますか?/ [Windows OS] Can I install Windows on ...
(2025-06-11)
Zoom の有料ライセンスは契約していますか?/Do you subscribe to a paid license ...
(2025-06-04)
Microsoft 365 Copilot を利用できますか? / Is Microsoft 365 ...
(2025-04-24)
[共有方式] 検疫されたメールの確認方法 / [Shared Method] How to Check ...
(2025-04-14)