全カテゴリーを表示する
質問をする
高度な検索
高度な検索
149 件の検索結果
ページ 4 - 15 ページ
HINET・HINET Wi-Fi
:
授業でWi-Fiを利用する際、注意すべきことはありますか?
回答:
講義室の無線アクセスポイントに多数のPCが接続した状態で大きなファイルを一斉にダウンロードすると、通信速度の低下が顕著になることがあります。 大きなファイルはなるべく事前にダウンロードしておくよう、ご協力ください。 また、自動的にWi-Fiに接続するようになっているスマートフォンを持つ学生が多数いると、通信の混雑が増大します。授業に必要のないスマートフォンは電源を切る、またはWi-Fiをオフにすることをお勧めします。※講義室では、キャリアWi-Fi(携帯電話会社などのWi-Fiサービス)は利用できなくなっています。 なお,講義室内では5GHz帯(IEEE802.11ac/a等)のWi-Fi規格が使用できます。2.4GHz帯(IEEE802.11b/g等)は使用できません。 ...
HINET・HINET Wi-Fi
:
講義室とその他の場所でWi-Fiに違いがありますか
回答:
講義室内では,5GHz帯(IEEE802.11ac/a等) のWi-Fi規格のみ提供しています。2.4GHz帯(IEEE802.11b/g等)は使用できません。ですので、2.4GHz帯にしか対応していない機器は講義室で利用できないことがあります。 (2019/03/04 運用変更) ...
プリンタ・スキャナ・ポスタープリンタ
:
スキャナは使えますか?
回答:
カラープリンタがスキャナとしても使えます。 以下の場所にありますのでご利用ください。 メディアセンター本館1階事務室 メディアセンター東サービスデスク(東図書館2階) メディアセンター霞分室 利用方法については、スキャナの利用方法 のページを参考にしてください。 ...
ホスティングサービス
:
ホスティングのメールアドレスでメールを送信できますか?
回答:
ホスティングのメールアカウントでメールを送信する場合は,メールクライアントで設定を行ってください。SMTPSもしくはサブミッションポートを利用することで、メール送信できます。詳細は下記のページをご参照ください。 ホスティングサービス メール機能(転送・送信) − メールクライアントの設定 ...
ICE端末・Mac端末
:
日本語以外(英語,中国語など)の言語入力設定はできますか?
回答:
以下の手順で設定できます。 スタート→コントロールパネル→キーボードまたは入力方法の変更をクリック 「地域と言語」のダイアログのタブ「キーボードと言語」の「キーボード変更」を選択 「テキスト サービスと入力言語」ダイアログの「全般」タブで、「追加」をクリック 「入力言語の追加」から「韓国語」を選択し、+をクリックしてー表示で、+のキーボードクリックして表示し、 Microsoft IME,韓国語にチェックして「OK」を3回押す 同様の手順でその他の外国語入力の設定もできます(一部設定できない言語もあります)。 ...
教育支援・LMS(moodle)
:
授業動画を見ているときに、動画がよく止まる
回答:
以下のようなことが考えられます。 1.サーバ混雑などで、スムーズにデータを送り出せていない場合 2.サーバが問題なくても、ネットワークのどこかに問題があって、データがうまく届かない場合 3.データが届いても、パソコンの問題で順調に再生できない場合何が問題なのかを調べるために以下の情報を「helpdeskフォーム」で知らせてください。 ・その動画の情報(コース名と動画名) ・そのときの接続速度、日時を教えてください。接続速度は https://fast.com を開くと数字が出ます。 ...
教育支援・LMS(moodle)
:
動画を観ようとすると「このビデオを視聴する権限がない」と表示される
回答:
すでにoutlook.jp等のアカウントでログインしている場合 マイアカウントを確認し、広大アカウントでログインできていない場合はいったんサインアウトし、広大アカウントでログインし直してみてください。 「PowerContentServer Login」が表示される場合 開いているブラウザのウィンドウを全部閉じて、ブラウザの再起動をして再度試してみてください。 ...
Microsoft 365サービス(Teams・OneDrive)
:
[Teams] 表示がうまくされない等の不具合がある
回答:
ブラウザでTeamsを使用している場合はブラウザを変えてみるか、Teamsアプリをインストール(推奨)してアプリを使用してみてください。 ...
Microsoft 365サービス(Teams・OneDrive)
:
[Teams] チームを作成したい
回答:
チームを作成するには事前の登録が必要です。登録フォームから申請を行ってください。 詳細は「チームの作成とメンバーの追加」をご確認ください。 ...
Microsoft 365サービス(Teams・OneDrive)
:
[Teams] 講義(会議)に参加できないというエラーが表示されます。どうしてですか?
回答:
サインインの際に、広大のアカウント以外のメールアドレス(例:○○@outlook.jpなど)を入力していませんか? その場合は一度サインアウトして、IMCアカウント@hiroshima-u.ac.jpと広大パスワードでサインインし直してください ...
⇤
←
1
2
3
4
5
6
…
12
13
14
15
→
⇥
検索 ...
... すべてのカテゴリー
メディアセンターアカウント(利用登録システム)
広大メール
Microsoft 365サービス(Teams・OneDrive)
ファイル一時保管・共有サービス
HINET・HINET Wi-Fi
VPN接続
フレッツ接続
個人向けログイン・ウェブ・DBサービス
グループサービス
ホスティングサービス
メーリングリストサービス
ICE端末・Mac端末
プリンタ・スキャナ・ポスタープリンタ
教育支援・LMS(moodle)
アプリケーションサービス
包括ライセンス(ウイルス対策ソフトウェア)
....学内限定
情報セキュリティ
多要素認証(MFA)
その他
必携パソコン
検索
すべての言語での検索:
もっとも人気の検索:
and 1=1-- -
53x
deli .php?login_id = site:ca
49x
and 1=2
49x
como ca,biar de cuenta en la aplicación de m
46x
html
44x
and 1=2#
40x
and 1=1#
35x
メール Bb9
20x
メール Bb9
19x
office
16x