高度な検索

53 件の検索結果

ページ 2 - 6 ページ

  • グループサービス: [配布方式] メールを受信するメンバーをどのように指定すればよいですか?
    回答: グループメンバーに限らず任意の配布先メールアドレスを指定できます。また,グループメンバーであっても,配布先に指定されていない場合はメールを受け取ることができません。配布先は、利用登録システムで変更できます。 グループ(メール配布方式)について ...
  • メーリングリストサービス: メーリングリスト管理者・副管理者の変更方法を教えてください
    回答: メーリングリストの管理者を変更する際は、「エラーメール送信先メールアドレス変更」と「メーリングリスト管理者変更」の2つが必要です。 注意:管理者は,管理者・副管理者を複数登録できます。副管理者になれるのは個人アカウントを持っている方です。副管理者は,「メンバー編集・設定変更」のみができます。   「メーリングリスト管理者変更」の手順 メディアセンター利用登録システムに、現在のメーリングリスト管理者の個人アカウントロでグインする ログイン後、左メニューの「メーリングリスト」をクリックする 管理しているメーリングリストの一覧が表示されるので、変更するメーリングリストをクリックする 画面下の方にある「メーリングリスト管理者一覧」の下に「メーリングリスト管理者/副管理者設定」をクリックする 管理者/副管理者設定の画面で、[管理者区分]で管理者を選択して新しい管理者のメディアセンターアカウントを入力し、「設定」をクリックする 確認画面が表示されたら、入力内容を確認して「OK」をクリックする※離籍された方のアカウントは、管理者が[削除]にチェックを入れて削除してください。 既に管理者が離籍されて新管理者の登録ができない場合は、最寄りのメディアセンター窓口に新管理者の職員証と「利用サービス管理者変更申請書」をお持ちください。 ...
  • HINET・HINET Wi-Fi: 複合機(スキャナ)のデータをメールで送信する場合の設定を教えてください。
    回答: ゾーンCに設置したスキャナで取り込んだデータをメールで送信したい時は,次の設定を行ってください。 スキャナのMACアドレスを,ゾーンCに登録する(MAC認証ホストの登録) スキャナに固定IPアドレスを設定する 送信サーバの設定は以下を指定してください。学内の場合のみ有効な設定です。サーバ名:smtp.hiroshima-u.ac.jpポート:25 ...
  • 広大メール: 迷惑メールが大量に届きます。対処方法はありますか?
    回答: そのメールを迷惑メールフォルダに振り分ける設定をすることで,受信トレイに届くのを防ぐことは可能です。以下の例は件名で振り分け条件を指定する例です。 Microsoft365ポータルにサインインする。 Outlookを開き,画面右上の歯車のアイコン(設定)をクリックする。  [メール] → [ルール] → 「新しいルールを追加」をクリックする。  (1)ルールの名前を入力する。 (2)「条件を追加」のボックスをクリックし,「件名に含まれている」を選択して, メールの件名を入力する。 (3)「アクションを追加」のボックスをクリックし,「迷惑メールに分類」を選択する。  「ルールを今すぐ実行する」にチェックをつけて,「保存」をクリックする。 条件に合致するメールは迷惑メールフォルダに入ります。条件の指定は慎重にしてください。また、定期的に迷惑メールフォルダを確認されることをお勧めします。 ...
  • 広大メール: 検疫されたメールの確認方法
    回答: 広大メールで利用しているoffice365のメールサーバでは,検疫という機能が働いています。この機能は特に危険なメールを隔離するもので,検疫されたメールの多くは不正メールですが,極稀に正当なメールが誤判定されることがあります。送られたはずのメールが届いておらず,迷惑メールフォルダにも振り分けられていない場合は,こちらのURLにアクセスして,検疫されたメールをご確認ください。正当なメールが誤って検疫されていた場合は,下記の手順でリリースの要求をすることができます。 検疫にアクセスし,IMCアカウント@hiroshima-u.ac.jp と広大パスワードでログインする。<ログイン後に表示される検疫されたメールの一覧>  内容を確認したいメールにチェックをつけて,プレビューをクリックする。※URLをクリックしたりしないよう,慎重にご確認ください。  必要なメールであった場合は,チェックを入れて「リリースの要求」をクリックする(複数選択可能)。  リリースの要求を行ったら,その旨を問い合わせフォームからお知らせください。 その際は、受信時間、件名、送信者などの情報を添えてください。メディアセンターでリリースの処理を行った後,そのメールが配送されます。 ...
  • メーリングリストサービス: エラーメール送信先メールアドレスの変更方法を教えてください
    回答: 「エラーメール送信先メールアドレス」の変更手順 メディアセンター利用登録システムに、メーリングリスト管理者のIMCアカウントでログインする 左メニューの「メーリングリスト」をクリックする 管理しているメーリングリストの一覧が表示されるので、変更したいメーリングリストの名前をクリックする 「メーリングリスト設定変更」をクリックする 「エラーメール送信先メールアドレス」の右欄に送信先メールアドレスを記入し、画面下の「変更」をクリックする。他の欄は、変更しない場合は空欄のままでよい。 確認画面が表示されるので、入力間違いがなければ「OK」をクリックする ...
  • グループサービス: [共有方式] 転送設定はできますか?
    回答: はい、できます。 office365ポータルにサインインし、Web版Outlook から「他のメールボックスを開く」で共有メールボックスの環境を開いてください。開いた共有メールボックスの設定の「ルール」で、転送先を設定することができます。 リダイレクト:リダイレクトされたメールの差出人は,メール送信者です。 転送:転送されたメールの差出人はグループサービスのアドレスになり,件名に「Fw:」がつきます。 リダイレクト,転送で設定できるメールアドレスは,合計で最大10件です。 ...
  • 広大メール: 進学前のアカウントから新しいアカウントへメールデータを移行できますか?
    回答: 移行できます。ただし、現在(2019.3)ウェブメール(office365 Web版outlook)上ではできませんので、別のメールソフトを使って移行する方法を説明いたします。※移行作業は離籍してから 30日( 延長申請したら、90日)以内にしてください。 参考:アカウントを利用できる期間 移行方法はこちらのページを参考にしてください。 ...
  • ホスティングサービス: ホスティングのメールアドレスでメールを送信できますか?
    回答: ホスティングのメールアカウントでメールを送信する場合は,メールクライアントで設定を行ってください。SMTPSもしくはサブミッションポートを利用することで、メール送信できます。詳細は下記のページをご参照ください。 ホスティングサービス メール機能(転送・送信) − メールクライアントの設定 ...
  • Microsoft 365サービス(Teams・OneDrive): 「One Drive for Business」で、パスワードの入力を求められるようになりました
    回答: パソコンにインストールするアプリ「One Drive for Business」は、多要素認証に対応していないアプリケーションになります。多要素認証を設定した場合は、メールソフトの「Thunderbird」などと同じように、「アプリケーションパスワード」を作成し、設定する必要があります。 アプリケーションパスワードの作成方法については、「多要素認証」のページの「アプリケーションパスワード」とはをご参照ください。 ...

もっとも人気の検索: