高度な検索

199 件の検索結果

ページ 20 - 20 ページ

  • 包括ライセンス(ウイルス対策ソフトウェア): [ウイルス対策] ESET for Mac のインストール後,「コンピュータは保護されていません」と繰り返し表示されます。どうしたら良いですか?
    回答: ESET for Macをインストール後,下の画面が繰り返し表示される場合は,下記の手順で設定を完了してください。 「システム環境設定」の「セキュリティとプライバシー」の「一般」タブの 「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」に,「一部のシステム ソフトウェアでは,使用する前に確認が求められます」と書かれているのを確認し,左下の鍵のアイコンをクリックしてMacのログインパスワードでロックを解除する。    「詳細」をクリックし,表示された3つの項目にチェックをつけて「OK」をクリックする。 ...
  • グループサービス: [Microsoftグループ] ファイル領域を確認したい
    回答: Microsoftグループのファイル領域の確認は,下記の手順で行ってください。 Microsoft365ポータルにIMCアカウントでサインインし,画面左上の点が9つ並んだアイコンをクリックしてSharePointを選択する。  画面上部にグループ名を入力してEnterを押す。  検索結果から,グループ名が表示されているものをクリックする。  表示されたホーム画面で「ドキュメント」をクリックすると,ファイル領域が表示されます。 ※手順3. でグループ名が表示されない場合は, ・グループメンバーとして登録されているか ・グループメンバーとして登録されてから30分以上経っているか をご確認ください。 ...
  • グループサービス: [Microsoftグループ] ファイル容量を確認したい
    回答: Microsoftグループのファイル容量は,下記のURLで確認することができます。 https://hiroshimauniv.sharepoint.com/sites/グループ名/_layouts/15/storman.aspx表示されない場合は, ・グループメンバーとして登録されているか ・グループメンバーとして登録されてから30分以上経っているかをご確認ください。 SharePointに常に表示させたい場合は,下記の手順で設定を行ってください。 こちらの手順を参考にして,グループのSharePointを開く。 画面右上の歯車のアイコンをクリックし,「サイトの設定」をクリックする。  画面左下の「リンクの編集」をクリックし,「+リンク」をクリックする。 →   表示するテキスト:記憶域メトリックス(他の文字列でも可)アドレス:/sites/グループ名/_layouts/15/storman.aspxを入力して,「リンクを試す」をクリックし,問題がないことを確認して「OK」をクリックする。  「保存」をクリックする。 これで,SharePointのグループのホーム画面に「記憶域メトリックス(または設定した文字列)」が常に表示されるようになります。    ...
  • ファイル一時保管・共有サービス: [Nextcloud] 共有する相手によって,異なるアクセス権限を設定することはできますか?
    回答: はい,できます。例えば,1つのフォルダで学生には課題のアップロードを,教員には課題のダウンロードをさせたい場合は,次のように設定してください。 共有設定の「URLで共有」の「+」をクリックする。  作成されたリンクの横の「…」をクリックする。  アクセス権限を選択し(画像は学生用:アップロードのみ可),「別のリンクを追加」をクリックする。  新たな共有URLが上に作成されるので,「…」をクリックする。  アクセス権限(ダウンロードや閲覧を許可する場合は,「アップロードと編集を許可」)を選択する。 共有の際に知らせるURLを間違えないよう,ご注意ください。 ...
  • 広大メール: [Outlook] POPからExchangeに設定変更できますか?
    回答: すでにある設定を変更することはできません。「POP受信を無効にして,Exchange設定を追加する」,または「POP設定を削除して,新たにExchange設定を作成する」という流れになります。*先進認証に対応しているのは,Outlook2016以降のバージョンです。その手順は,下記のとおりです。 POP受信を無効にして,Exchange設定を追加する POP受信を無効にする Outlookの「送受信」→「送受信グループ」→「送受信グループの定義」を開く 「すべてのアカウント」を選択して,「編集」をクリックする 広島大学のメールアドレスを選択して,一番上の「この送受信グループに選択されたアカウントを含める」のチェックを外し,「OK」をクリックする「送受信グループ」の画面を「閉じる」 Exchange方式の設定を作成する Outlookの「ファイル」→「アカウント設定」→「プロファイルの管理」→「電子メールアカウント」をクリックし,「新規」をクリックする 必要な情報(名前,メールアドレス,パスワード)を入力し,「次へ」をクリックする サインインして,認証を行う多要素設定の認証を求められたら,設定している方法で認証を行う 設定が完了したらOutlookを終了し,再度開いて設定ができていることを確認する この手順でうまく行かない場合は,次の方法をお試しください。 POP設定を削除して,新たにExchange設定を作成する POP方式のメールのバックアップを取る Outlookの「ファイル」→「情報」→「アカウント設定」を開く 「データファイル」タブをクリックして該当するPOP設定のアドレスを選択し,「ファイルの場所を開く」をクリックする エクスプローラーでデータの入ったフォルダが開くので,このフォルダを開いた状態でOutlookは終了する(終了しないとバックアップが取れません) Outlookの終了を確認し,開いているエクスプローラーの画面にあるデータファイル(.pstファイル)をコピーして,デスクトップ等の別の場所に貼り付ける(退避させる)エクスプローラーの画面は開いたままにしておいてください POP方式の設定を削除する Outlookの「ファイル」→「情報」→「アカウント設定」を開く 「メール」タブで該当するPOP設定の行を選択し,「削除」をクリックする「続行しますか?」と聞かれたら,「はい」をクリックする Exchange方式の設定を作成する Outlookの「ファイル」→「情報」→「アカウント設定」を開く 「メール」タブで「新規」をクリックする メールアドレス欄に広大メールのアドレス(...@hiroshima-u.ac.jp)を入力して,「接続」をクリックする パスワードを聞かれたら入力する(聞かれない場合もあります)多要素設定の認証を求められたら,設定している方法で認証を行う 設定が完了したらOutlookを終了し,再度開いて設定ができていることを確認する バックアップしていたメールを見られるようにする エクスプローラーで,データファイルがあるかどうかを確認するなくなっていたら,最初の手順で取っておいたバックアップファイルを貼り付ける Outlookの「ファイル」→「開く/エクスポート」→「インポート/エクスポート」をクリックする 「他のプログラムまたはファイルからのインポート」→「Outlookデータファイル(.pst)」→「参照」でデータファイルを選択し,画面の指示に従って進む ...
  • 広大メール: [Macメール] POPからExchangeに設定変更できますか?
    回答: すでにある設定を変更することはできません。POP設定を使用できない状態に(または削除)して,新たにExchange設定を作成する,という流れになります。*先進認証に対応しているのは,10.14 Mojave以降のバージョンです。その手順は,下記のとおりです。 まず,POP受信したメールデータのバックアップを取りますメールの画面でバックアップしたいフォルダの上で右クリック(Control+クリック)し,「メールボックスを書き出す」をクリックする  デスクトップ,書類等適当な場所を選択し,「新規フォルダ」をクリックして新しくフォルダを作成し(例では「Mail_backup」),「選択」をクリックする保存されているメールの量によっては,時間がかかることがあります必要なフォルダをすべてこの方法で書き出しておく  次に,バックアップを取ったデータを読み込みますメニューの「ファイル」→「メールボックスを読み込む」をクリックする  「Apple Mail」にチェックを入れて「続ける」をクリックし,手順2.で書き出したフォルダを開き,読み込みたいフォルダを選択(複数選択可)して「選択」をクリックする   読み込む項目を確認して,「続ける」をクリックする保存されているメールの量によっては,時間がかかることがあります  「完了」をクリックし,メールの画面の「このMac内」に読み込んだフォルダが作成されていることを確認する(「読み込み」はわかりやすい名前に変更可)   「システム環境設定」→「インターネットアカウント」にあるPOP設定を選択し,「このアカウントを使用」のチェックを外すこの作業を行うとメールの画面からこのアカウントが消えますが,チェックを入れるとメールの画面に表示されます(パスワードを求める画面が表示される)削除してもかまわない場合は,左下の「−」をクリックしてください 「Mac 標準メーラー(メール)の設定方法」を参照して,Exchange設定を追加するExchangeの内容が反映されるまでに,時間がかかることがあります ...
  • 包括ライセンス(ウイルス対策ソフトウェア): アプリをインストールできません(Windows)
    回答: ダウンロードしたインストーラーを実行しようとすると,下図のようなエラーが出ることがあります。この画面が表示されたら,「詳細情報」をクリックして, 「実行」をクリックしてください。 ...
  • ファイル一時保管・共有サービス: ダウンロードしたフォルダを解凍すると,ファイル名が文字化けします
    回答: アイコンの形がのzipファイルを解凍すると,日本語が文字化けするようです。下記の手順で解凍方法を変更してください。 ダウンロードしたファイルの上で右クリックして,「プロパティ」を選択する  「全般」タブの「プログラム」の「変更」をクリックする  その他のオプションから「エクスプローラー」を選択し,「OK」をクリックする  プログラムが「エクスプローラー」になっていることを確認して,「適用」→「OK」をクリックする  再度そのフォルダの上で右クリックし,「すべて展開...」を選択する  展開先のフォルダを設定して,「展開」をクリックする ...
  • 広大メール: [Windows] Outlookのプロファイル再作成方法
    回答: WindowsのOutlookが起動しない,起動に時間がかかるなど正常に動作しない場合は,プロファイルを作成し直すと改善することがあります。手順は下記の通りです(Outlookを終了した状態で行ってください)。 コントロールパネルを開き,[ユーザーアカウント] → [Mail (Microsoft Outlook)] をクリックする                  ↓  「プロファイルの表示」をクリックする。  [追加] をクリックして,「プロファイル名」に「Outlook2」と入力し,「OK」をクリックする(他の名前でもかまいません)。         ↓  「自動アカウントセットアップ」の画面が開くので,アカウントの情報を入力して「次へ」をクリックし,サインインする。 「すべてのアプリにサインインしたままにする」では「いいえ,このアプリにのみにサインインします」をクリックし,「セットアップの完了」画面で「完了」をクリックする。       プロファイルの画面に戻り,画面下側の「常に使用するプロファイル」にチェックを入れて作成したプロファイル(Outlook2)を選択し,「適用」→「OK」で画面を閉じる。 設定後,Outlookを起動すると,先ほど作成したプロファイルで起動します。 ...

もっとも人気の検索: